今日は夏目漱石の誕生日です
詳細:三毛猫bot
一年前にやった企画が微妙にパワーダウンして帰ってきました。
cronが正常に動けば大体、一時間に2回ツイートします。リプライは通常通り。
以外と時間かかった。
Feb
09
2011
Posted on Feb 9, 2011 at 02:16
詳細:三毛猫bot
一年前にやった企画が微妙にパワーダウンして帰ってきました。
cronが正常に動けば大体、一時間に2回ツイートします。リプライは通常通り。
以外と時間かかった。
Feb
03
2011
Posted on Feb 3, 2011 at 00:35
取りあえず思いついたのでJavascriptの練習として作りました。全然、練習になってない様な気もしますが。
全画面ジャック型のブログパーツでscriptタグを埋め込む事で動作します。内容は沢山のニセの犬の中から本物の犬を探し当てるというウ○ーリーを探せみたいな感じのミニゲームです。
本当は制限時間とかスコアランキングみたいなものを設けようと思ってましたが面倒くさいので止めました。
また、例によってfirefoxでしか確認していないのでIEでは動かないかもしれません。iPadでは一応動いたので、safariとChromeなら多分大丈夫だと思います。
詳細は以下のリンク先を参照してください。
Dec
21
2010
Posted on Dec 21, 2010 at 22:12
Javascriptの勉強がてら柴犬botを音声で吠えるようにしました。
柴犬botの通常のツイートにリンクを追加するようにしたので、それを踏むと以下のページにパラメータ付きで飛びます。
しかしJavascript面白いな。
Jul
07
2010
Posted on Jul 7, 2010 at 21:58
実際に確認してないので詳しくは分かりませんが、今日発売の「日経WOMANムックiPhone活用術」という雑誌にほんのちょっとだけ載せて頂いたようです?
たぶんこちらの雑誌。
取り上げて頂いてどうもありがとうございます。
Jun
26
2010
Posted on Jun 26, 2010 at 22:58
いい加減、対応させておかないと7月1日にbotが止まるので対応させました。。。と思ったらベーシック認証の廃止は8月に延期ですか。三毛猫の方はまた後でやろう。
以下、何かの役に立つかもしれない防備録。
Apr
08
2010
Posted on Apr 8, 2010 at 02:16
Apr
07
2010
Posted on Apr 7, 2010 at 04:01
次のトレンドっぽいグリッドデザインにWebサイトのレイアウトを変更中。
CSSだけで何とか実現出来ないかとしばらく試行してみたが、どうにも各ブロックの上下間隔が詰まらないので、ありがたい事にこちらで公開されているjQueryのプラグインを使用。Firefoxとsafariでしか確認していないので、IEでは崩れているかも。あとトップページ以外はレイアウト崩れてます。とりあえず今日はここまで。
Apr
01
2010
Posted on Apr 1, 2010 at 03:37
Mar
29
2010
Posted on Mar 29, 2010 at 04:14